トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

足をケガした同期。しかし、その扱いは。。

 訓練中にケガをすることはある。
 ケガをしないようある程度のことは、班長達も気をつかってくれていたのだと思う。
 しかし、それにしては良く殴られ、蹴られしたものである。
 そんな教育隊の訓練中に、同期で同じ班の仲間が足をケガした。
 教育隊中に、ある程度の教育訓練を受け切れなかった場合。
 再度、教育隊に入隊し、教育を受けなおさなければならないと言われたのだ。
 教育隊にもう一度なんて…と同期は思い、松葉杖をつきながら受けられるだけの訓練は受け、あとは見学と言う形だった。
 そんなある日、訓練で非常呼集がかかった。
 松葉杖をつきながら、ヨロヨロとして階段を降りる同期に、当時の班長が…
 「チンタラしてんじゃねぇ!」
と、怒なりながら、蹴りをいれていたのだ。
 あの階段での光景は、忘れられない。