トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

体調が悪くなったら、衛生隊?

 自衛隊員は、体調が悪くなれば受診する手もある。
 その時は、衛生隊、つまり自衛隊版の病院とでも言うべき場所に通院することが可能だ。
 ちなみに、ちょっとした体調不良なら、申請すらできないことは言っておく。
 基本は訓練を続けながら、なんとか治して行く姿勢でなければならない風潮があった。
 ある時、体調が悪く、上官に衛生隊で受診したいと言ったら。
 「まじか?受診したら、さらに悪くなるぞ。」
 「どうしても受診したいなら、外部の民間の病院に行け。」
 と言われた。
 どれだけ自衛隊の衛生隊はヤバいのか、興味本位で受診したくなる話しの内容だった。