トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場は香港。補給基地は日本。

中国が香港を占領しようとしている。 香港国家安全法を制定することで香港のデモ、暴動を中国共産党が強制的に取り締まることができる。 最初は、香港デモ隊と警察の衝突が始まる。 デモが収まらない様なら、警察より強力な中国軍が動き出す。 中国軍が出て…

退職しても仕事は、たくさんある。

コロナウイルスの影響により、これからますます失業者が出てくることは間違いない。 政府が給付金、助成金など潤沢に金を供給すると言っているが、あれはあくまで大企業を潰さないための政策だ。 中小零細企業の金なし国民には、政府は興味がないからだ。 そ…

あなたは、必要?世の中にとって。

レナウン破綻。 TOYOTAは今期8割減益予想。海外でも破綻が相次ぐ。 ニュースで出ている破綻情報は、自分には関係ない。 なんて思っている人が多数いることだろう。 それが危険な考え方だ。 TOYOTAがダメになるなら、他の自動車関係の会社も、みんな悪くなる…

10万円は、みんなの借金。

10万円の給付が始まった。 とは言え、地域が限定されるようだが。 10万円は、あたかも政府が出してくれているように見えるが、あれは国民の借金だ。 国が借金して作る金は、国民全体の借金でもあるからだ。 借りたものは返さないといけない。 じゃあ、どのよ…