トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚できる人って。

最近やたらと、結婚相談所だとか、結婚までは行かなくとも、街コンみたいに男女の出会いの場を求める人が多くなっているらしい。 しかし、そうそう上手くカップルや夫婦が成立しないと言うのが現実だ。 理想が高すぎて、相手が見つからない。 そんなケースだ…

明日の仕事はありますか?

今ある仕事のほとんどは、AIなどのハイテクに奪われてしまうと言われている。 銀行などを始めとする事務職が真っ先に仕事を奪われてしまうかもしれない。 AIは疲れない、なおかつディープラーニングによりどんどん学習し、人間を追い抜くことは間違いない。 …

派遣切りの時代到来か?

マツダやホンダが期間従業員の募集を停止すると言う。 期間従業員の募集を停止したと言うことは、「人件費」を削りに来たことは明らかだ。 企業で何か節約しようと思えば、人件費が一番に見直されやすい。 期間従業員と似たような雇用形態に派遣がある。 少…

「っポイ!」女子に人気のマンガ♪

今の女子がハマっているマンガは何か知っていますすか? 「っポイ!」これ実はマンガのタイトルなんですよね。 今人気のマンガは、なにかなんてわからないけど、とある当時は、そのマンガが女子の間で大ブレイクしたんですよね。 当時のテレビでは、毎週の様…

男に捨てられない女とは?

ワンチャン、やり逃げなど1回こっきりのセックスで男女関係が終わってしまう言葉が少し前に流行したように思う。 しかし中には、1度のみならず、気がつけば続いている関係になっていたなんてこともあるはずだ。 では、どんな女が男に重宝されるのだろうか? …

タバコのポイ捨てはモラルの喪失。

タバコのポイ捨てに対する罰則や規制と言ったものがかなり厳しくなってきた。 それでもタバコのポイ捨てが、まだまだ減らないのは、まぎれもない事実である。 タバコだけでなく、ゴミまで捨てる始末なのだ。 喫煙者の中には、非喫煙者に対しルールやマナーを…