トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何をした?何が変わった?

1年時間はあった。 今年になって、どんなことをしたか? どんなことをやりとげたか? 自分自身の取り巻く環境、自分自身の変化。 なんだって良い。 何か大きな変化を1年の内にやりとげ変化を感じられ、満足できたなら、それはそれで「前進」だ。 しかし、1年…

クリスマスと言えば?

まもなくクリスマスがやって来る。 一般的なカップルがクリスマスになにをして過ごすか? レストランで食事。 ケンタッキーを食べる。 ケーキを食べる。 お酒を飲む。 プレゼント交換をする。 セックスする。 まあ、だいたいこんなもんだろう。 しかし、今年…

リストラ時代が来る!

もうリストラされて行く人の数が止まらない。 外国でも、どんどん色々な分野でリストラが増えている。 日本でも、早期退職において40代を対象にしている状況だ。 早期退職なんて響きは良いけれど、言ってみれば自主的なリストラである。 大多数の凡人は、機…

英語を話せないなら不採用。

これから学校教育で、英語とパソコンをあたり前に使える環境を整えて行くと、国が国策を決議している。 英語の授業では質問、回答など終始英語でやりとりをする。 パソコンにおいては、1人1台を目指し、プログラミングを必須科目とする。 つまり義務教育卒業…