トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京封鎖「ロックダウン」

都知事がロックダウンになる可能性があると言っている。 オリンピックの延期から、すぐさまのコロナウイルスへの対応はさすがである。 続いて埼玉、千葉、神奈川など一斉に自粛、不要不急の外出は控えてほしいと連携をとってきた。 「最初からシナリオが決ま…

気づいていますか?

コロナウイルスによって、日本のみならず海外でも感染が拡大し、休校、休業だけではなくリストラの波が押し寄せている。 しかし、海外の国々に発動されている外出制限、国境封鎖、入国規制などで人や物の流れが止まりつつある。 対岸の火事なんて目線で見て…

パート、アルバイト、非正規。

はじまってきた。 リストラの波が‥ コロナウイルスは、リーマンショック以上になるとも言われている。 リーマンショック時でさえ、アルバイト、パートだけでなく派遣も大きくリストラされた。 職がない。職がないと、誰もが口にしていたあの頃だ。 あの光景…

派遣、フリーターなど非正規社員。

倒産が始まった。 リストラ、従業員削減、突然の解雇宣告。 コロナウイルスにより景気が、経済が下向きになり、影響がじょじょに現れてきた。 しかし、不景気の始まりは、ゆっくり始まるものである。 本当の不景気を肌で感じるのは、半年後くらいになると思…