トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

「てっぱち」ってドラマ。

 自衛隊ドラマとは、どんなものかダイジェストで視聴してみた。
 「・・・。」
 本編を見なくて良かったと思った。
 ライバル、恋愛、青春ドラマと言ったありきたりなものにしか見えなかった。
 あのドラマを見て入隊しようと思ったなら、入隊は止めておいた方が良い。
 どう見ても、頭の中がお花畑満開状態だ。
 実際、入隊したなら、次元の違う生活にメンタルがついて行かないだろう。
 しかし、私の知ってる自衛隊は、一昔前の自衛隊だ。
 もしかしたら現在は、あのドラマの様にあまっちょろい組織になっているのかも知れない。
 だとしたら、私はショックを隠せないだろう。