トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

結婚できる人って。

 最近やたらと、結婚相談所だとか、結婚までは行かなくとも、街コンみたいに男女の出会いの場を求める人が多くなっているらしい。
 しかし、そうそう上手くカップルや夫婦が成立しないと言うのが現実だ。
 理想が高すぎて、相手が見つからない。
 そんなケースだって少なくないはずだ。
 なにかで見聞きしたことがあるが、相手に幸せにしてもらおう、と思う気持ちが強い人ほど、付き合いがうまくいかないと言う統計が出ているらしい。
 つまり、付き合うにも、結婚するにも身分相応にしておきなさい。と言う教訓かもしれない。
 パートナーの理想を高く持つと言うことは、相手から求められるハードルも必然的に高くなると言うことだ。
 高学歴、高身長、高収入。
 通称「3高」などの言い回しが流行していた時期もあったが、そんな男性が求める女性像は、どんなものだろうか?
 綺麗で可愛くて、スタイル良くて、料理もできる性格の良い若い女性でも求めるのだろうか?