トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

ゴールデンウィーク中も走る。

 教育隊中は、駆け足(マラソンみたいなこと)をやらされることが多々ある。
 戦闘訓練でも走るのに、軽装時にも走るのである。
 教育隊内にいれば、毎日習慣感覚で走ることができるが、ゴールデンウィーク中に全く走らなかったら、ゴールデンウィークが終わってからが辛いのである。
 休暇明けだからと、ぬるい訓練からまた段階を追ってやってくれる訳がないのである。
 と言う訳で、当時のゴールデンウィーク中は、何日かは、きっちり走ったり筋トレしていた思い出がある。
 駐屯地内は走りやすいが、民間道は、通行人などがうっとおしくて、走りやすいルートを探すのにも、手を焼いた思い出がある。