トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

スイーツの名店 主役はパフェ。

 僕たちのいた海上自衛隊の呉教育隊から近い遊び場、息抜き場と言えば、レンガ通り、ゆめタウンくらいだった。
 休みの日は、少しでも長く外にいたいと言う気持ちもあり、早朝から外出することが多かった。
 しかし、ほとんどお店は閉まっている状態で、まずは開いているお店探しから始まった。
 そんな中、商店街のレンガ通りと言うところで、早朝から営業している喫茶店を見つけた。
 それからと言うもの、週末みんなで外出したら、まずは、そこの喫茶店によってスイーツを食べながら、その日なにをするかあれこれと話をしたものだった。
 味には、こだわらなかった。
 平日は、いつもバランスの良い食事ばかりだったので、週末くらいは、みだれた食生活をしたかったし、ぼくは甘党でもあったので、週末に訪れるその喫茶店は、ぼくらの中ではスイーツの名店であった。