トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

体力錬成。その名もソフトボール。

 今日の訓練は体力錬成である。そう言われ、何かと思いきや、ソフトボールをすると言い出されたことがある。
 これは中々、楽しみな訓練だと思ったのもつかの間。
 自衛隊で、普通のソフトボールをするなんて、甘い考えだった。
 用意されたものは、ソフトボール。だけ。
 「?」
 一体これでなにをする気かと思えば、二人一組でソフトボール投げをして、ボールをとってくると言った意味不明なゲームだった。
 もちろん、二人の内、投げたボールを拾って帰って来るのが遅かった方は、腕立て伏せのペナルティつきと言うこともあり、ある意味必死だったのを覚えている。