トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

GO TO トラベルでコロナを拡散方針?

 「ワクチン完成時にコロナが落ち着いていたら、ビジネスにならない。」
 そう思う。
 アベノマスクは、マスク不足真っ只中に送られて来たら、国民はみんな喜んだに違いない。
 しかし、アベノマスクが送られて来たのは、世間にマスクが普及し、落ち着いてからだ。
 これにより、アベノマスクへの評価は散々なものになった。
 では、ワクチンはどうだろう?
 政府は膨大なワクチンの接種を様々な世界的バイオ会社と契約している。
 そこで、いざワクチンが完成したと言うことになった時、感染者があまりいなかったら、国民はワクチンをありがたく思わないだろう。
 アベノマスクと同じ評価になる訳だ。
 だとしたら、ここまでgo to トラベルにこだわると言うことは、ワクチンが完成するまでに感染者を減らしたくないと言う思惑もあるのではないだろうか?
 あまのじゃくな思考だが、世間の見方とはまた違った視点もまたいつも持っておきたいものである。