トッカグンとの遭遇。

僕は陸も海も空も辞めたダメ元自衛官

タピオカブームに終わりが近い。

 一時前まで、開店から閉店まで多くの女性が列を作っていたタピオカ専門店。
 しかし、今や行列はかなり減ったように思う。
 日本人特有の気質である
 「熱しやすく冷めやすい」
 文化を感じる。
 ブームは永続するものではないし、ブームになったからと言って、高い頻度で同じようなモノを飲み続けたら、それは誰だって飽きが来るものだ。
 決して安いものではないなら、なおさらのことだ。
 後になってわかったことだが、タピオカ1本で1日の糖分摂取量を超えると言うのだから、健康面で一考すべき所がある。
 さらにタピオカを飲んだ後のマナーの悪さや、ほとんど飲まないで捨てるなど、いくつもの醜態をメディアは報じていた。
 売る側は、売れれば、それでいいのか?
 買う側は、買ったら、どう扱ってもいいのか?
 売買以前の問題点が、そこにはある。